忍者ブログ
ネズミ退治に必要な知識と薬剤に関する情報を提供しています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぶねずみ駆除方法

くまねずみ同様に駆除を行う上では、
どぶねずみの生態や特性を知った上での駆除対応が必要になる。

どぶねずみの生息圏は、水回りに限定されるため
とることのできる駆除対策は限定的となる。

どぶねずみの習性としては、
くまねずみと比較して慎重さがそこまで高いわけではない。
食欲旺盛であり、ハムやソーセージなどの肉類が好物であり
食べた跡はばらばらに食い散らかされた感が強くなる。
肉食であるからななのか、体長はねずみ類の中でも大型で
大きなものは体長30センチ弱まで成長する。
くまねずみよりも大きな耳と太い尻尾が特徴である。

垂直移動は苦手であり、専ら水回りをベチャベチャと
徘徊するイメージが強い。
どぶを徘徊するため、ねずみの中でも特に臭いがきついのも
どぶねずみの特徴といえる。

生息圏が水系であるため、どぶねずみの生息サインを確認することは
くまねずみほど簡単ではなく、生息分布域を確認する事が
第1の関門といえる。

大型の体であるが故に、隠れる場所はある程度限定され
駆除対策を継続して進めてゆけば効果を認める事は可能である。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS
ブログランキング ブログランキング
  • seo
Copyright © ねずみ駆除SOS ~ねずみ駆除によく効く方法~ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]