忍者ブログ
ネズミ退治に必要な知識と薬剤に関する情報を提供しています。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみ(鼠族)駆除を効果的に実施する方法

ねずみ(鼠族)を駆除するためには、最低限知っておきたい基礎知識がある。
駆除に必要なことは、まず駆除したいねずみの種類と特性を知る事からはじまる。

国内には大きく分けて3種類のねずみの種類が存在する。
くまねずみ、どぶねずみ、はつかねずみ
が代表的な日本のねずみである。

くまねずみは、主に住宅の中の暗くて狭い場所に生息し
配管なども自由自在に走り回る、苦情ナンバーワンのねずみである。
食欲旺盛なねずみであるにも関らず、とても慎重であるため、
駆除が非常に厄介で、被害が後を絶たない。
一般家庭の問題のほとんどは、くまねずみである。

くまねずみの好物は穀物や種子類といわれるが、
食べ物の種類は住んでいる環境に左右される傾向がある。
スーパーラットといわれる捕獲、駆除が困難なねずみは、
くまねずみが進化したタイプの究極のねずみである。
スーパーラット対策はプロである、ねずみ駆除業者も一筋縄ではいかない。

はつかねずみは、田んぼや畑を主な住みかとし
建物の中で暴れまわったりする事は比較的少ない。
体も小さく、問題になるケースは少ない。

どぶねずみは、下水などの水回りを主な住みかとするため
臭いもきつく、最も大型のねずみ。
高所移動等はあまり得意でなく、水平移動が主となる。
性格は獰猛で、肉食の気が強い。
最近は都市部でのどぶねずみの生息は駆除によるものなのか
生活環境の改善によるものなのか、減少傾向にあるという。

各ねずみの体長は、くまねずみで15センチから23センチ
はつかねずみで5センチから10センチ前後
どぶねずみで22センチから26センチ程度である。
PR
RSS
ブログランキング ブログランキング
  • seo
Copyright © ねずみ駆除SOS ~ねずみ駆除によく効く方法~ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]