忍者ブログ
ネズミ退治に必要な知識と薬剤に関する情報を提供しています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみ駆除業者選定するポイント

ねずみ駆除に困ったら専門の駆除業者を当たってみることも選択肢の一つ。
建築物ねずみこん虫等防除業
(社)日本ペストコントロール協会会員
等に登録してある業者であれば、最低限の技術は持っていると思われる。

ただし、業者を選ぶに当たっては十分な吟味が必要。

金額面では全国ネットワークのダスキンが一つのめあすとなるが
ダスキンの技術力については、全国規模であるが故にきちんとした見極めが必要。

ねずみの駆除は一般的に、捕獲手段と薬剤を併用することが多いようであるが
駆除そのものはあくまで一過性のものに過ぎない。

継続的にねずみの被害から守るためには、一過性の対応だけでは難しいのだ。

専門の駆除業者の中には、薬剤と捕獲以外にも侵入しない環境づくりや
薬剤に頼らない方法など、いろいろなアドバイスをくれる親切な業者も存在する。

まずは、一度見積りを依頼してみて、
信頼のおける話が聞けるかどうかが重要なポイントである。

薬剤を撒けば大丈夫とか、説明が少ない業者であれば
他を当たったほうが良いだろう。

ねずみ駆除の薬剤については慎重に吟味する必要もあり、
薬剤利用の場合に十分な説明があるかどうかも大事なポイント。
PR
ねずみ駆除業者の相場と金額

専門の業者でねずみ駆除を行う場合、駆除金額の相場
建物の広さや被害の状況、駆除の手段により金額が変動する。

一般家庭であれば、1回当たり5万円ぐらいが相場ではないだろうか。
あまりにも金額が安すぎる場合は、実際に行う作業自体が
信頼のおけるものでないか、信用できる業者ではない可能性がある。
金額が高い場合は、複数見積りをとってみて、
見積り内容の説明を聞いてから、最も信頼のおけそうな業者を選ぶべき。

ただし、金額の見積り方には一回で完了してしまうタイプと
継続して契約を結ぶタイプとに分かれている場合も少なくない。

特に、ねずみは繁殖のスピードは非常に早く、
駆除が出来たと判断した後にも、しばらく時間が経過した後に
再び被害が発生してしまう事もしばしばであるからだ。

飲食店、店舗などを経営している場合は、
周辺の動向、環境にも左右される要因が少なからずあるため
年間を通してねずみ駆除の業者に点検とフォローをお願いすることも
珍しいことではなく、現代ではそちらの方がよりおすすめである。

ただし、業者にすべてを依頼してしまうのも危険である。
どうしても環境整備で清掃や、整理整頓などを行う必要があるからだ。

業者と協力して二人三脚でやっていくことでねずみの駆除効果は
格段に表れることだろう。
RSS
ブログランキング ブログランキング
  • seo
Copyright © ねずみ駆除SOS ~ねずみ駆除によく効く方法~ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]